ライン予約

2015年5月10日日曜日

沖縄竹塗箸

もう暑くなってきましたね!
軍艦島は、世界遺産になりそうですねwディープなままで良さそうですが、、、

さて、竹塗箸
良い箸って素材や漆塗りや先が細くて指にフィットしやすい物がいいとばかり
思っていました
10年ほど前、この箸が舞い込んできました!何だ!割り箸みたいな箸!
まぁ捨てられる運命だろうな と思っていました
引き出しから出す機会もなく、お客さんが来た時にお客用の割り箸にすればいいと!
さて!使ってみると、持ちやすく!滑らない!いい長さで手にフィット!
あまり高級感はないですが、我が家の定番です!
価値というものは値段に比例しないと、、、なんか得した気分です
今ではキープするほどに!この箸は、一生使いそうですw

沖縄に行ったら、ぜひお土産に、、、菜箸ではないです〜w