ライン予約

2018年7月18日水曜日

高知〜夏の宿題

先週までは涼しかったような!
もう暑い!
海の日、高知に海水浴〜カツオを食べに行ってました。
先日の豪雨で高知道片道土砂崩れてましたw

そのせいか人も少なく快適なドライブでしたw

明神丸

昔テレビで見て行きたかったお店です
カツオ船全国No. 1の水揚げ量の船のお店です
まだ旬ではないので脂の乗りはイマイチでしたが
臭みはなくあっさりしてお美味しかったですよ
太平洋の魚はやっぱり美味いなー!
カツオは身に血が回るのが早いので1時間が限界みたいです
ワラで炙ってないのを今度食べてみたいです
少しワラのゴゲがつきすぎて味がボケてたので、、、、

秋〜春に旬を迎えるので又時期を見て行ってみたいです



(追加)、、、、
個人的趣味
最近釣れた大物アコウ(キジハタ)刺身は最高でした