ライン予約

2015年2月18日水曜日

2月の沖にDragon

久しぶりに沖に出て行きましたw
今回は太刀魚
いつも朝4時ぐらいに起きて明石まで行きます
前日の夜は早く寝るのですが、プレッシャーでなぜか寝れません
この時期の太刀魚はかなりデカイので かなり期待してましたw
乗り合わせの年齢層は 平日なので、かなり高いです
隣にいたおじさんは チョー優しくて丁寧に教えてくれましたよ!
自分だけ手巻きのリールw他のお客さんは電動リールです!
釣りのスタイルが違うので乳酸出まくりです
一匹釣る度にヘトヘトw
なんとか全長1m前後  幅が指5本の太刀魚が8本
あまり引きは ないのですが なんせ水深100mぐらいから引き上げるので
腕パンパンになります!
淡路沖のデカ太刀魚はあまり市場に出回らないらしいです!
鍋、刺身、お吸い物、美味いですよ

趣味が高じて魚料理はかなり詳しくなったので また聞いてください^^


ブログ又釣りになりそうな予感w